お知らせ

令和2年度新型コロナウィルス感染拡大防止に係る本園の対応について

             

令和2年度新型コロナウィルス感染拡大防止に係る本園の対応について

3月24日に文部科学省より「学校の4月再開に向けた指針案」が示され、
①換気の悪い密閉空間
②多くの人が密集
③近距離での会話や発声ーの「3条件が同時に重なることを徹底的に回避する対策が不可欠」と指摘しています。

そこで、本園においては、令和元年度の3学期の取組に準じて、
下記のとおり対応を進めて参りますので、今後とも皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、万が一、園児や職員等に感染者が出た場合、また体調不良者が多く発生した場合などは、
休園になることも予想されます。予め、ご承知おき下さい。

1 令和2年度1学期の保育について

○通常登園を実施します

*ただし、園児が咳や発熱等の体調不良がある場合、登園を見合わせ、
各家庭で静養させて下さい。

○園庭開放  ・・・・・ 当面の間、中止します。

○預かり保育 ・・・・・ 実施します。

*引き続き、お仕事をお持ちの方に限らせていただきます。

*ただし、登園時と同様、園児が咳や発熱等の体調不良がある場合、
各家庭で静養させて下さい。

○今後の行事の運営

4月8日(水)  「入園式」  ・・・・・ 実施します。

・出席者を抑えるとともに、次第を工夫するなど、短時間実施に努め
ます。例年通り、入園児の兄弟姉妹をのぞき、

新年中組園児および新年長組園児は休園とします。

・咳や発熱など体調不良がある方の出席はご遠慮いただきます。
ご出席の際は、マスクの着用、手洗い等にご協力いただきます。

保護者出席枠を、2名までとします。

2 健康観察カードについて

園児の健康確認のため、3学期に引き続き、健康観察を実施します。

ご協力をお願いします。(カードは連絡帳に貼っていただきます。)

TOP